SHOYAN BLOG

I am a pragmatic programmer.

勉強が楽しく続くようになるStudyplus

Studyplusという勉強のSNSアプリを最近使い始めたのですが、よくできているので紹介したいと思います。

http://studyplus.jp/

Studyplusとは

勉強のSNSアプリです。
自分のした勉強の内容や時間を記録することができます。
また、他の人が書いたログを見ることができ、いいねをつけることができます。

Studyplusのいいところ

勉強したアプリや教材を登録できる

勉強したアプリや教材を登録できるのですが、種類が多く検索すればだいたい見つかります。

いいねでモチベーションアップ

いいねがつくとモチベーションがあがります。
けっこういいねをしてくれる人がいて、ありがたいことです。

勉強時間を把握できる

勉強時間を記録することができ、どの教材でどれくらい勉強したのかがグラフで表示されます。
1日の勉強時間、累計の勉強時間も記録されます。

ほかの人の勉強方法がわかる

ほかの人が勉強に使っている教材や勉強時間がわかります。

とりあえず使ってみる

インストールしたら、目標とアイコンを登録しましょう。
友達申請ができるので10人くらい申請しておきます。
そうするといいねをしてもらいやすくなるのでモチベーションを上げるのに役立ちます。

僕はおもに英語の勉強のログを残すために使っています。
Studyplusを使うようになってから英語の勉強時間を把握できるようになりました。
勉強時間が少ないことがわかったので、もっと勉強しなければと意識しだしました。
おかげで勉強時間が増えました。

よく読まれている記事

Comments