SHOYAN BLOG

I am a pragmatic programmer.

GitHubのリポジトリを監視するGitMonitor

GitHubのリポジトリを監視するGitMonitorというサービスを紹介します。
このサービスはGithubのリポジトリを監視して、そのリポジトリに行った操作をダッシュボードで確認することができます。
また、Flowdock、Slack、Emailに通知することも可能のようです。

以下は、masterに直接pushしたときのログです。

git-monitor-image

GitMonitorは様々なルールが設定でき、そのルールに該当したものがダッシュボードに表示されます。
例えば、LGTMがないPull Requestがマージされたときや、リストに定義していない人がマージしたときに通知することもできるようです。

操作の制限ができるわけではなく、ルールに該当したときにダッシュボードに通知されるだけのようです。

30日間は無料で使えて、それ以降は有料プランとなります。
有料プランは3つあって、Small($10 / mon)、Medium($20 / mon)、Large($35 / mon) が選べます。
監視するリポジトリの数がプランによって違います。

よく読まれている記事

Comments