ポケモンGOが自分を変えたこと

ポケモンGOが日本で遊べるようになったのが2016/6/21。
およそ2ヶ月が経ちスタート当時のブームは落ち着いてきた。

自分はコツコツと続けていて、最近ようやくレベル20になった。
レベル20になるとポケストップでハイパーボールが出てくるようになる。

今更だが、ポケモンGOの開発者のメッセージをみた。
目指しているのはみんなが外に出てもっと歩き、新しい場所へ行き、友達と楽しむゲームという言葉が印象的だった。
そんなゲームで遊ぶことで、人生が豊かになると信じていると話していた。

自分はポケモンGOをやりだしてから、ほんの少しだが人生が豊かになったと思う。

家の近くのポケモンを息子と一緒に探しにいったことがある。
カビゴンを見つけたときは2人で歓声をあげたものだ。

ポケモンGOにはポケストップがいたるところにある。
今まで気づかず、素通りしていたものに気付かされた。
身近なところにこんなものがあったのかと。

最近は道を歩くときに、なにか面白いものはないかと気にするようになった。
少しだけ自分も変わっているのだと思う。