キス釣り

息子が釣りをしたいということで福の浦の砂浜で釣りをした。
竿はグッデイで砂浜釣りセットを購入。
餌は加布里にある釣具屋で買った。

青虫を適当な大きさに切って針にかけ砂浜からぴょいと投げる。
どうせ釣れないだろうと思っていたけど1時間半の間にキスが3匹とクサフグが3匹釣れた。

キス

クサフグは食べれないのでリリース。
キスは持って帰って天ぷらに。

時間が遅かったので釣りをしている人はまばらだった。
自分と同じ子供連れの人が釣りに来ていて、大野城からわざわざ来たとのこと。

福の浦の砂浜にて

砂浜の釣りは初めてだったが、是非ともおすすめしたい。
椅子と小さなテーブルを用意してコーヒーでも持ってくれば最高だ。
魚がかかっても合わせる必要もないので、待ってる間は本を読んだり海を眺めたりと好きなことをすれば良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA