SHOYAN BLOG

I am a pragmatic programmer.

スプラトゥーン2が楽しすぎる

スプラトゥーン2が楽しすぎます。社会人になってからゲームはあまりしなくなってゲームは卒業かと思っていましたが、やばいゲームと出会ってしまいました。時間を見つけてはスプラトゥーン2をやっています。ハマりすぎて妻には愛想をつかされていますが、まあそれでもいいのです。

スプラトゥーン2はオンラインサバゲーのようなゲームです。味方と敵の2チームにわかれて自分のチームのインクを多く塗ったほうが勝ちです。幼稚園児でもできるシンプルなゲームです。そんなシンプルなゲームですが、プロゲーマーも多くいて、プロチームもあります。6月11日より世界大会が開催されて、第3回スプラトゥーン甲子園で優勝したGGBoyZが日本代表として出場します。

幼稚園児からプロゲーマーまで楽しめるゲームってなかなかないのではないでしょうか。クリエイターの人には脱帽ですね。素晴らしいゲームです。

ちなみに私のウデマエはS〜Aあたりをウロウロしています。あと100時間くらいやればS+はいけるんじゃないでしょうか。武器はプラコラやラピブラエリート、デュアルスイーパーカスタムなど中長距離武器をよく使ってます。

しばらくはやり続けるでしょうから、今後もスプラトゥーン2について書いていきたいと思います。

よく読まれている記事

Comments